げろーまにうむ

アニメを見るだけのマシーン

まだ間に合うアイカツスターズ入門

遅ればせながら劇場版アイカツスターズを見てきました。こんなの全年齢向けとして出していいのかよ!と思いつつも心の中は土下座をするくらいの良い映画でした。Twitterで9月1日放送話の前に見ることをスタッフの方のオススメ呟きを見たのですがちょうど地続…

KING OF PRINCESS!?エイプリルフールネタから見るキャラクター考察

去る4月1日、エイプリルフールにKING OF PRISM公式サイトがジャックされこのようなことになりました。 エーデルローズ全員が女装している衝撃的な風景も劇場版の公開、そして大ヒットという冗談のような現実を目の当たりにした我々はこの程度では動じません…

アニメは本当に三話までで判断していいのか

どこの誰が言い始めたのかは知りませんが深夜アニメ界隈でよく聞いたこの言葉(作り手が言い始めたことなら申し訳ない) 放送時間などの要因で一話しか見ない、そもそも見る前にキービジュアル、あらすじ、スタッフ、キャストで切られてしまうことも珍しくな…

【ネタバレ】KING OF PRISM 虹の先に待っていたもの

女の子向けながら骨太なストーリーとスケートを基盤とした他にはないオリジナリティ溢れるプリズムショーを業界屈指の3DCGで描き人気を博したプリティーリズムシリーズ。 KING OF PRISMはその三作目プリティーリズムレインボーライブに登場する男性三人組ア…

【ネタバレ】劇場版ガールズ&パンツァー 雑感

ネタバレ満載の文章になるのでまだ未視聴の方はご注意ください。TVシリーズで二度の総集編を挟みながらも大団円を迎えたあのハートフルタンクストーリーがスクリーンで帰ってきた!戦車に関しては全くの無知である僕ですが4話の聖グロリアーナとの練習試合を…

2015年アニメ10選

初投稿になりますどうもげろーです。 2016年も始まっているのに今更何をやっているんだという感じですがタイトル通り2015年特に良かったアニメを挙げようと思います。 1.聖剣使いの禁呪詠唱 2015年のアニメはこれなくしては語れないではないでしょうか。この…